
30代、米国株でリタイア生活

米国株投資始めました。配当金で早期リタイア生活を目指す、30代です。もうすぐ40歳を迎えますが。

グーグル株買い増し、アメリカの黒幕

NYダウは、2日間で下落分の半分ほど戻しましたね。少し安心です。
この間に、グーグル株と、VYMを買い増ししました。

これで5月の追加購入は、

 グーグル 1株
 VYM   26株
 アマゾン 2株
 ペプシコ 4株
 P&G    4株

となりました。

相変わらず、値上がりも欲しいし、配当も欲しい感じになってますが、どちらも楽しみたいと思います。

あと、先週、馬渕睦夫氏の「アメリカ大統領を操る黒幕 トランプ失脚の条件」(小学館新書)を読んでいたんですが、

この本には、

アメリカを陰から支配してきた黒幕(支配階級層)がおり、この黒幕が、マスコミも含めた様々な力を使い、トランプ大統領を失脚に追い込む

というような内容が書かれてます。

ちょうど、今回のトランプ大統領弾劾の騒動とリンクして、もしかしてこれが黒幕の力なのかと、ドキドキしています。

 

アメリカ大統領を操る黒幕 トランプ失脚の条件(小学館新書)

アメリカ大統領を操る黒幕 トランプ失脚の条件(小学館新書)

  • 作者: 馬渕睦夫
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: Kindle版